
このページのトップへ
Facebookでコメント

FC2ブログでコメント
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

始めまして、「まんで」って・・・「もの凄く」という意味ですか?
南砺の方言でしょうか・・・砺波の会社で南砺の人が使っていたような気がします。

Comment by: SILVIA  | 2014- 07-11 | 編集

Re: タイトルなし

閲覧ありがとうございます!
そして、返信が遅れ、大変失礼致しました…

「まんで」は富山の方言で、「とても」「すごく」という意味です!
調べてみたら、石川県で使われるときもあるみたいです。

コメントいただけて、まんでうれしいです(^^)♪

Comment by: ふくちゃん  | 2014- 07-16 | 編集
