
このページのトップへ
Facebookでコメント

FC2ブログでコメント
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ちょこっと付け足し

書き忘れがありました(笑)

里芋の大きさなんですが、地方によってサイズ注文に違いが出ているみたいなんです!
例を言うと、北海道では煮つけや味噌煮をするので小さいサイズ、
兵庫県の神戸ではおでんに使われるため大きいサイズが好まれるとの事。
地方によって里芋の調理法が違い、それによって求められるサイズが違う、という事ですね~
こういうお話を聞くと、地域を感じられて面白いですね♪

Comment by: ふくちゃん  | 2012- 09-26 | 編集
